参加者・発表者へのご案内
参加者の皆様へのご案内
◆ 懇親会 | ||
---|---|---|
日 時 | 7月14日(金)16:40~18:30 | |
会 場 | 横浜シンポジア レセプションスペース | |
参加費 | 無料 | |
◆ エクスカーション | ||
日 時 | 7月15日(土)16:30~17:30 | ![]() |
会 場 | 湘南鎌倉総合病院先端医療センター(電車で大船駅にご移動ください) | |
内 容 | BNCT装置の見学会 (Neutron Therapeutics,Inc.が開発したBNCT用照射装置(nuBeam®システム)) |
|
定 員 | 60名(予定) | |
担 当 | 湘南鎌倉総合病院 柴 慎太郎 先生 | |
※定員に達しましたので、締め切りました。 | ||
◆ BNCT講習会開催のご案内 | ||
日 時 | 7月13日(木) 17:00~18:30 | |
会 場 | ワークピア横浜 〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町24- URL:https://workpia.or.jp/access/ ※事前参加のお申し込みは、日本中性子捕捉療法学会へお願いいたします。 |
|
◆ 市民公開講座のご案内 | ||
テーマ | BNCT:知ってほしい新しいがん治療法 | ![]() |
日 時 | 7月16日(日)10:00~12:00(開場9:30) | |
会 場 | 横浜シンポジア 〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町2番地 産業貿易センタービル9 階 |
|
参加費 | 無料 | |
定 員 | 150名(オンデマンド放映あり) | |
申込方法 | メール(info@skap.jp)にてお申し込みください。 ※氏名、所属と参加方法(現地参加またはオンデマンド参加)もご記載ください。 |
|
申込締切 | 2023年7月13日(木)※定員になり次第締切ます。 |
座長・演者の皆様へのご案内
座長の皆様へ
- ご担当のセッション開始予定時刻の10分前までに、会場内前方の「次座長席」にご着席ください
- プログラムはタイトなスケジュールで行われます。円滑な進行管理をお願いいたします。
口演発表演者の皆様へ
- 次演者は発表10分前までに、会場内の「次演者席」にご着席ください。
【PC受付】
- 演者はご発表セッション開始の40分前までにPC受付へ発表用メディアをご持参いただき、発表データの登録および内容・動作のチェックを行ってください。
(発表にPC本体を持ち込む場合も必ずPC受付にて動作確認をお願いいたします。)
【発表時間】
教育講演 | 30分(質疑応答含む) |
---|---|
シンポジウム | 発表10分+総合討論 |
一般演題(口演発表) | 発表8分、質疑2分 |
【データをお持ち込みの方へ】
- お持ち込みおただけるメディアはUSBメモリのみとさせていただきます。
- 画面サイズは16:9にワイドサイズを推奨いたしますが、4:3のスライドも可能です。
- 会場に用意するPCはWindows11です。
- 対応可能なアプリケーションはWindows版PowerPoint2013以上です。
- フォントはOS標準のみをご用意いたします。
- データ作成後は、他のPCで正常に動作するかを確認してください。
- メディアを介したウイルス感染の事例ありますので、最新のウイルス駆除ソフトでチェックしてください。
- 事務局で用意したPC内にコピーした発表データにつきましては、発表修了後に学会事務居局が責任を持って削除いたします。
【PCお持ち込みの方へ】
- 動画ファイルを含む場合、Macで作成したデータの場合はPC本体をお持ち込みください。
- 15Pinモニターケーブルに接続いたしますので、変換コネクターと電源ケーブルをご持参ください。
- 動画や音声をご使用になる場合は、PC受付の係員にお知らせください。
- 発表データに使用するフォントは、Windows11に標準搭載されているものを推奨いたします。
- PowerPoint上の動画は使用可能ですが、動画データはWindows11で標準状態のMedia Playerで再生できるファイル形式(mp4ファイル推奨)にて作成し、Power Pointに埋め込むかリンクをしてください。
- ※事前に発表データを作成したPCとは別のPCで動作確認をお願いいたします。
- ※動画データはPowerPointデータとともに使用する動画ファイルを同一フォルダに入れてご持参ください。
- ※標準的な動画コーデック以外の動画ファイルの場合、再生に不具合を生じる場合がございます。ご自身のPCをご持参いただくことをお勧めいたします。
- PC本体をお持ち込みの場合も、必ずバックアップデータをお持ちください。
- PC受付にて動作確認後に、発表時間の20分前までに会場左手演台付近のPCオペレーター席のスタッフにPCをお渡しください。
- ご講演後はPCオペレーター席にて、PCをご返却いたします。講演終了後速やかにお引き取りをお願いいたします。
- 「発表者ツール」を使用してのご発表はできませんので、作成時はご注意ください。
また、発表原稿が必要な方は、プリントアウトをご持参ください。
ポスター発表演者の皆様へ
- ポスター発表は設けておりませんが、7月14日(金)9:50~10:30をポスタービューイングとしています。ポスター閲覧中に質問などが出る場合もありますので、可能であれば質問者へのご対応、フリーディスカッションをお願いいたします。
- ポスターパネルは、縦2100×横900を準備いたします。指定の場所に添付をお願いいたします。演題番号、ピンは事務局で用意いたします。
- 貼付日時:7月14日(金)8:30~9:30
- 掲示機関:7月14日(金)9:30~18:00
7月15日(土)8:30~13:00 - 撤去日時:7月15日(土)13:00~14:00
※終了後にポスターが撤去されていない場合は、学会側にて処分させていただきます。
注意事項
- 発表に際し、個人が特定される可能性のある症例の氏名、イニシャル、ID番号などは発表しないよう、十分にご注意をお願いいたします。
- 会場内での写真・ビデオ撮影、録音は固く禁止いたします。なお、学術大会が指定する係員については除きます。